メイトの漫画まとめ速報

漫画は生活の癒し!人気漫画の最新情報・感想と魅力をお届けします。当ブログでは電子書籍にはまった筆者が、新刊や面白い漫画のまとめをネタバレ込みで紹介していきます。面白い漫画探しの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村

本ブログにはプロモーションが含まれています

織田家の長男に生まれました〜戦国時代に転生したけど、死にたくないので改革を起こします〜 1の内容まとめ!

注:本ページにはプロモーションが含まれています。

始めてDMM電子書籍を使う人限定には90%OFFクーポンもプレゼント!

 

DMMプレミアムは新作アニメ見放題作品数NO1!! 一ヶ月無料 登録後即550P付与で実質2ヶ月無料 お勧めなサービスです。

 

★初月無料のDMMプレミアムで550円分ポイントを貰ってお得にコミックも読む★

 

ネット小説大賞受賞作をコミカライズ! 戦国転生サバイバル!!

時は戦国時代。織田家の長男として生まれた男はある日、前世の記憶を取り戻し、家督を継げない庶子だと知る。
そう彼は織田信長ではなく、織田信広だったのだ!

並みいる戦国大名と渡り合い堅実に家族を守るために生き抜く、究極のサバイバル生活が始まる!!

 

本日は織田家の長男に生まれました〜戦国時代に転生したけど、死にたくないので改革を起こします〜 1を紹介します。

面白いですし、続きが気になる内容ですので、追っていきたいと思っています(^^)/

 

 

 
織田家の長男に生まれました〜戦国時代に転生したけど、死にたくないので改革を起こします〜 1
 

 

織田家長男ですが、側室の子である為嫡男、後継ぎではない信広に転生した作品。

内容は

安城城への初陣(VS松平家 (徳川家) )

織田家への農具類の進言

安城城の復興


ですが、ちょっと話過ぎな気も

気になる点は

・情報公開しすぎによる死亡フラグ

・戦国時代なので、要注意な子息は殺される事が多い

・味方は敵になる事がある

・親の信虎は武勇〇統治〇合理性〇のヤバイ人

・嫡男である信長は問題なく成長中

・信広の家臣は主君が後継ぎになって欲しいと思っている

・信広自身はゆっくり暮らしたく、後継ぎになる気はない

・戦には順応、抵抗シーンはない

・主人公合理性は非常に高い


今後どういった立場になっていくのか、

兄は弟妹を守る為に産まれてきた の名言は達成できるのか、今後に期待の作品です。

購入しましたけど、普通に最後まで読んでしまう作品でした。

面白いです( *´艸`)

 
 
しかし、ちょっと情報公開しすぎでは?
 
 

 

WEBのマンガクロスでも公開しており、1話と4話が2022年10月7日時点では見れますね。

新しい話も順次公開されていきますので、要チェックです。

 

一巻は3話まで掲載されていますので、WEBから続きは読めます。

 

https://mangacross.jp/comics/odake

 

WEBで小説も公開されていますので、先読みのつもりで見てもいいかもしれませんね。

 

 

織田家の長男に生まれました〜戦国時代に転生したけど、死にたくないので改革を起こします〜 1

 
 

 

 

 

タイトル 織田家の長男に生まれました〜戦国時代に転生したけど、死にたくないので改革を起こします〜
おすすめ度 4.6
商品発売日 2022年10月05日
著者 逸見兎歌 大沼田伊勢彦 平沢下戸
出版社名 マンガクロス 秋田書店
ジャンル ファンタジ― 転生 歴史