メイトの漫画まとめ速報

漫画は生活の癒し!人気漫画の最新情報・感想と魅力をお届けします。当ブログでは電子書籍にはまった筆者が、新刊や面白い漫画のまとめをネタバレ込みで紹介していきます。面白い漫画探しの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村

本ブログにはプロモーションが含まれています

転生したらスライムだった件(23)のネタバレまとめ すっかり平和になりました

注:本ページにはプロモーションが含まれています。

始めてDMM電子書籍を使う人限定には90%OFFクーポンもプレゼント!

 

DMMプレミアムは新作アニメ見放題作品数NO1!! 一ヶ月無料 登録後即550P付与で実質2ヶ月無料 お勧めなサービスです。

 

★初月無料のDMMプレミアムで550円分ポイントを貰ってお得にコミックも読む★

レイマンとの戦いも終わり、街の発展の為にのみスキルを使うリムルさん。
娯楽を追求した結果がどうなるか・・・


魔王リムルのお披露目を兼ね、開国祭を予定しているテンペスト
ヒナタ達とのわだかまりも解け本格的に準備を進める中、
リムルはブルムンドの商人ミョルマイルのもとへ直接出向き、
開国祭での興行に向け作戦会議を始める。2人の悪巧み(?)はどのように結実するのか?
各国首脳へ招待状も届き、テンペスト開国祭への機運は高まっていく――。

 

 


本日は転生したらスライムだった件(23)のネタバレまとめです。
転生ものの定番、転生したらスライムだった件も日常編に突入。
首都の発展、といっても発想が異世界基準のリムルさん
凄い事になってきました((((;゚Д゚))))
今回もあらすじから行ってみます(^^)/

 

転生したらスライムだった件(23)のあらすじ

 

第102話 各国と招待状
真心こめて、皆様へ 見せます、我らの晴れ姿。
テンペスト開国祭 開催へ

 

第103話 迷宮妖精
ラミリスさん、出番です
「つまり!!アタシ達はしかるべき場所に引っ越すべきなのよさ!!」

 

第104話 開催準備
ラミリスさん、住まいの代わりに迷宮を作る
迷宮妖精ですもんね( *´艸`)
ミリムさんも来てさらにアップグレード!

 

第105話 長鼻族(テング)の馴れ初め

街道の整備のため、テング族との交渉に向かったベニマル
そこで何があったかというと

 

 

 

転生したらスライムだった件(23)の見どころ

 

転生したらスライムだった件(23)

 

第105話 長鼻族(テング)の馴れ初め

街道の整備のため、テング族との交渉に向かったベニマル
そこで何があったかというと


①テング族の長老の娘 紅葉さん 山に孔を掘る計画案があることを聞きご立腹
アルビス 蛇扱いをされて戦闘開始
テングの長登場 からのハクロウ恋人説
④というか娘が紅葉さん💧
ベニマル テングの長から紅葉の婿にと指定
⑥ハクロウに尋問決定

結局この話ではハクロウはまだテンペストに戻らず、娘の存在は明らかにはされませんでしたが、凄く楽しみです(笑)
途中部下のゴブエモンの成長やヨウムの王様っぷりも

色々な障害を経て、開国祭へ・・・


次の巻がとても楽しみになる引きになりました( *´艸`)
次も楽しみです。

いつの間にか転生したらスライムだった件も23巻ですね。

このペースだとまだまだお話は楽しめそうです。

ラストまで完走して欲しいですね(*^_^*)


立ち読みはこちらから

転生したらスライムだった件(23)

いかがだったでしょうか?
こちらのブログでは漫画作品のまとめや新刊を中心にあらすじ、見どころ、感想などを日々更新しております。
これからも投稿していきますので、このブログを気に入ってくださり、また見てもいいかな、と思って頂ける方は読者ボタン、はてなブックマーク、スターを頂ければ幸いです。
見て頂き、ありがとうございました。

 

他の2023年5月新刊紹介はこちらから

5月の新刊 カテゴリーの記事一覧 - メイトの漫画まとめ速報 (hatenablog.com)