メイトの漫画まとめ速報

漫画は生活の癒し!人気漫画の最新情報・感想と魅力をお届けします。当ブログでは電子書籍にはまった筆者が、新刊や面白い漫画のまとめをネタバレ込みで紹介していきます。面白い漫画探しの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村

本ブログにはプロモーションが含まれています

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する 4 〜レベルアップは人生を変えた〜のネタバレまとめ!

注:本ページにはプロモーションが含まれています。

始めてDMM電子書籍を使う人限定には90%OFFクーポンもプレゼント!

 

DMMプレミアムは新作アニメ見放題作品数NO1!! 一ヶ月無料 登録後即550P付与で実質2ヶ月無料 お勧めなサービスです。

 

★初月無料のDMMプレミアムで550円分ポイントを貰ってお得にコミックも読む★

すっかりイケメンに成長しましたが、中見は真面目な青年のまま
今回も異世界でレベルアップしていきます。
異世界でのレベルアップが現実にも反映される珍しい作品、最近ゲーム化もされましたね。


【大魔境】探索中に突如として目の前に現れた、謎の洞窟。
そこで賢者が遺した手記を発見した天上優夜は、伝説の賢者の魔力回路を受け継ぐことに。
類稀なるスキルに加え、至高の超魔術までも手にした彼の進化は、
もはや自然の摂理ですら裸足で逃げ出すレベルで…!?

チートを超越する少年が、まだ見ぬ地平を切り開く!

 

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する 4 〜レベルアップは人生を変えた〜
この作品はいじめられ、虐げられてきた青年が祖父の遺産で異世界
異世界でレベルアップした青年は現実でも大幅にレベルアップ
というリンクした作品、主人公の真面目さが魅力の作品です(^^)/
今回もあらすじから行きますね、後日まとめも作成する予定です。

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する 4 〜レベルアップは人生を変えた〜のあらすじ

 

第15章 賢者の洞窟
ある洞窟に入ると、そこは明らかに人工物
そこには白骨化した亡骸とそばに賢者の手記と書かれた本が・・

君の人生に幸多からんことを 賢者より

 

第16章 闇ギルド

賢者より魔術回路を受け継いだユウヤ 魔法を覚えました!
ですが、強力すぎて草木が吹っ飛ぶ((((;゚Д゚))))
しばらく制御の訓練です。


第17章 森の中の出会い
闇ギルドの首狩りに王女暗殺を依頼された!
首狩りは王女を守った何者か(ユウヤ)の殺害も依頼され、下見に大魔境を訪れるが・・・
ちょっとここのモンスターは強すぎて(;^ω^)

水浴び中にモンスターに囲まれた暗殺者(美少女)
ちょうど居合わせたユウヤに助けられ、裸でプチパニック(笑)
一緒に修行することになりました  (・・?

 

第18章 光と闇
ユウヤと一緒に修行することにしたルナこと暗殺者首狩り
お風呂や美味しい食料など、居心地のあまりの良さに染まっていく・・・

ユウヤは光 闇で生きてきたルナには眩しくて ターゲットである事に気がついたルナは去ることに

 

第19章 火事場の馬鹿力

今回は現実世界へ
新しい環境に馴染むための校外学習 キャンプを行います。
要するに友人を作る練習ですね(^^)/

「友達を作る練習をせずに大人になると辛いぞ」先生の言葉に((((;゚Д゚))))です。

ゲームセンターに友人達と遊びにいったユウヤ達
そこでなんと火事発生!!
精神強化で恐怖を、水魔法で火の耐性を得つつ、ユウヤ、突っ込みます!

「助けてって思った時に目の前に現れてくれる」・・・すごいチートです。
というか、コレは惚れるやろ( *´艸`)

 

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する 4 〜レベルアップは人生を変えた〜の見どころと感想

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する 4 〜レベルアップは人生を変えた〜

今回4巻のまとめ
①ユウヤ、賢者の魔法の力を手にいれる
②ユウヤ、大魔境にて暗殺者を誠実さでナンパ、落とす(笑)
③暗殺者のルナ、中二病表現×ラブコメ要素爆裂
④現実編 助けて欲しいと思った時、さっそうと現るユウヤ

 

①はシンプルな話ですが、情景の豊かさと賢者の生き様が上手く書かれており、絵師さんの実力が発揮されたシーンになりました。

②なぜわざわざ大魔境に行くのか、などつっこみたい所もありますが、苦戦を強いられた暗殺者がユウヤに助けられました。
まあ、何故か美少女なわけで、お風呂の初体験にメロメロなわけで・・・
落ちましたね( *´艸`)

③時折出てくる中二病的な酔う表現、ただ死が近い世界では当たり前の話なんですよね。
死が遠い今の世の中だと、生きることに真剣になりにくい、何故か真剣さを馬鹿にされる、そんなこともあります。
異世界系では中二病的な表現も多いのですが、自分らしく生きたい、そんな現れなのかもしれません。

④危機の時こそ異世界でのスキルは役に立つ!
イケメンで行動的で、しかも自分に自信がなく素直で真面目
どこの攻略キャラですか…と言いたくなりますが、ストレスなく読める要素の一つですね( *´艸`)
すっと読んでいけました。

 

まとめ

シリーズ名          異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する 〜レベルアップは人生を変えた〜
作家             港川一臣 美紅 桑島黎音
掲載誌・レーベル       電撃コミックスNEXT
出版社            KADOKAWA
ページ数           167ページ
配信開始日          2022/12/26 00:00
ジャンル           ファンタジ― 異世界系 転移


立ち読みはこちらから

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する 4 〜レベルアップは人生を変えた〜

 

いかがだったでしょうか? こちらのブログでは漫画作品のまとめや新刊を中心にあらすじ、見どころ、感想などを日々更新しております。 これからも投稿していきますので、このブログを気に入ってくださり、また見てもいいかな、と思って頂ける方は読者ボタン、はてなブックマーク、スターを頂ければ幸いです。 見て頂き、ありがとうございました。