メイトの漫画まとめ速報

漫画は生活の癒し!人気漫画の最新情報・感想と魅力をお届けします。当ブログでは電子書籍にはまった筆者が、新刊や面白い漫画のまとめをネタバレ込みで紹介していきます。面白い漫画探しの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村

本ブログにはプロモーションが含まれています

【推しの子】声優・あらすじ・登場キャラクター、アニメのネタバレまとめ

注:本ページにはプロモーションが含まれています。

始めてDMM電子書籍を使う人限定には90%OFFクーポンもプレゼント!

 

DMMプレミアムは新作アニメ見放題作品数NO1!! 一ヶ月無料 登録後即550P付与で実質2ヶ月無料 お勧めなサービスです。

 

★初月無料のDMMプレミアムで550円分ポイントを貰ってお得にコミックも読む★

現在アニメ放映中の推しの子のアニメのまとめです。

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の‘推し’のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。
そんな二人が‘最悪’の出会いを果たし、運命が動き出す…!? 

生まれ変わったら推しのアイドルの子供になっていた、そんな2人はアイに可愛がられ、育っていきましたが、アイはファンに殺害されることに。

ですが、そもそもアイドルの住まいはトップシークレットのハズなのに、何故わかったのか。子供がいるのをどうやって知ったのか・・・謎を解くため、推しの子アクアは動き出す!

今人気の【推しの子】のアニメまとめです。

いや、第一話から90分放映で、見どころまで一気にやる手法は凄かったですし、あれなら知らない人もつい見てしまいますね( *´艸`)

最初からの衝撃シーンは圧巻です。

今回は推しの子のアニメをより楽しむために、あらすじ、ストーリー展開、キャラクター、声優もろもろ紹介していきます(^^)/

 

【推しの子】の世界観

推しの子は「週刊ヤングジャンプ」にて連載している赤坂アカ×横槍メンゴによる漫画作品です。
目が特徴的なアイドルの少女アイ、人気絶頂の彼女は隠れて双子を主産することに。
同時期、熱烈なファンのゴローと病気の少女さりなは、イノチを落とす。
ゴローはアイを担当していた医師なのですが、このタイミングでのゴロー殺害犯はアイに関連しているんでしょうか・・・

目が覚めると推しをしていたアイの子供にゴローとさりなはなっていた。
お互いが前世持ちということに気がついた双子は甘えつつも育っていきます。
アイが人気絶頂になった時、ドアを開けたアイの前に刃物をもったファンが・・・

【推しの子】のあらすじ

人気アイドルが子供を出産、ガチ恋していたファンにバレてしまい、殺害される。

昔現実にみた展開でも同じケースがありましたが、悲しい事件です。

そこから転生したゴローは

アイが何故殺されたのか

アイの住所をリークしたのは誰なのか

アイの夫、自分たちの父親は誰なのか

そんな疑問を持ち、解決のため、情報を集めるため、アイがいた芸能界に飛びこんでいきます。

 

【推しの子】のストーリー展開

双子のうち、兄のアクアは一般科、妹のルビーは芸能科に進みました。

ルビーはあこがれたアイのようになるために

アクアはアイを殺した黒幕を見つけるために

 

アクアのアイドルのイメージはアイのことからファンから攻撃され、殺害リスクもある

職業

ルビーはシンプルに輝いていたアイに憧れ、アイドルになりたいとしていましたが、アクアの見えない妨害にあい、中々進みません。

 

そんな中、芸能界で情報を知るため、アクアも芸能界に入っていくことになります。

推しの子はアイドルの子としての生を楽しむ作品ではなく、成長を元にしたヒューマンドラマ、推理物の側面もある作品です。

アイの携帯のパスワードを4年がかりで割り出し、アクアは登録された名前の誰かが父親ではないか、と調べていきます。

 

【推しの子】 主要キャラ 声優紹介

アイ:高橋李依

苺プロダクション所属アイドルグループ「B小町」のセンター
その天性の輝きで一世を風靡した。

高橋李依

アクア:大塚剛央


陽東高校一般化の1年生。ルビーの双子の兄。
母親であるアイを殺した犯人を見つけ出すため、芸能界に足を踏み入れる。
前世はゴロー

大塚剛央

ゴロー:伊東健人

 

ルビー:伊駒ゆりえ

陽東高校芸能化の一年生。アクアの双子の妹。
無き母であるアイのようなアイドルになることを目指している。
前世は病気の少女さりな

伊駒ゆりえ

有馬かな:潘めぐみ


陽東高校芸能化の二年生。
幼い頃から子役として活動しており、当時は「十秒で泣ける天才子役」と評判だった。

潘めぐみ

黒川あかね:石見舞菜香

劇団「ララライ」に所属し女優として活動している高校2年生。
真面目で努力家な性格

石見舞菜香

MEM ちょ:大久保瑠美


人気ユーチューバーの高校3年生。
YouTubeの登録者数は37万人。TikTokのフォロワー数は638k。

大久保瑠美

アニメ【推しの子】、漫画原作のどこまでやる?

シーズン1エピソード1 - 第1話 Mother and Children

放映開始日   2023年4月12日 
放映時間     1時間22分
産婦人科医・ゴローの前に現れた患者は、推しのアイドル・アイだった。ショックを受けながらも医者として彼女を支えるゴロー。
だが出産直前、ゴローは何者かに襲われ…!?

漫画原作
プロローグにあたる部分です。
母親のアイの死を双子が乗り越えていく、始まりの巻でもあります。

シーズン1エピソード2 - 第2話 三つ目の選択肢

放映開始日 2023年4月19日
放映時間  25分
アイの死から十数年。遺された双子の妹・ルビーはアイドルを目指すが、兄・アクアの根回しによってチャンスを掴めずにいた。
だが母に憧れるルビーの気持ちは止まらず…。
漫画原作

シーズン1エピソード3 - 第3話 漫画原作ドラマ

放映開始日 2023年4月26日
放映時間  25分
元天才子役・かなと再会したアクア。
ドラマ出演の打診をすげなく断るが、プロデューサーの名前を聞くなり返事を翻す。
その名はアイの携帯電話に残されたものと同じで…!?

漫画原作

シーズン1エピソード4 - 第4話 役者

放映開始日  2023年5月3日
放映時間   24分
作品を少しでも良くしようと懸命に演じるかな。
だが主演の酷い芝居や、それを是とする監督達に失望が募る。
そんな中、アクアの演技が現場を一変させる…!

漫画原作


シーズン1エピソード5 - 第5話 恋愛リアリティショー

放映開始日 2023年5月10日
放映時間  24分
一刻も早くアイドル活動を始めたいルビーは、かなをスカウト。ルビーに可能性を感じつつも、かなはリスクを鑑みて断ろうとする。
だがアクアに熱烈に口説き落とされ……!?

漫画原作 2巻最終話20話から3巻初盤

有馬かなは押しにとても弱かった…

いや、アクアに可愛いと何度も言われたから、とかではない・・・ハズ(・・?

最初は「何度言われても無理なものは無理!絶対やらないから!」だったんですけど

 


シーズン1エピソード6 - 第6話 エゴサーチ

放映開始日 2023年5月17日
放映時間  25分
『今ガチ』の収録が進む中、女優・あかねは爪痕を残せずにいた。
目立ちたい一心でヒールのように振る舞うも、望む反響は得られない。
焦りを募らせたあかねは…!?

漫画原作 3巻中盤

かなり強烈なシーン展開になっています。

炎上からの批判、この悪意は凄まじいものがあり、10代の子が耐えられるハズもなく・・・

真面目な子ほど批判に正面から向き合う これが最悪の方向へいくことになりました。


シーズン1エピソード7 - 第7話 バズ

放映開始日  2023年5月24日
放映時間   25分
歩道橋の欄干に立ったあかねを引きずり戻したアクア。
共演者に支えられ彼女は番組を続ける決意をする。
一方アクアは、あかねに染み付いた偏見を払拭する為の策を実行する!

漫画原作 3巻後半相当です

本作の中でも特に心に残るシーンの一つです。

ネットの悪意が人の命を左右する、そんなシーンを衝撃的に描いてます。

炎上による悪意は「人生が終わったと錯覚する程」ひどいもの

「俺は敵じゃない」抱きしめながらのアクア、素敵すぎ( *´艸`)


シーズン1エピソード8 - 第8話 初めて

完璧にアイを理解し、行動をトレースしてみせるあかね。
さらに彼女は、アイに隠し子がいたことまで見抜いていた。
女優・あかねに強い興味を抱いたアクアは…!?

漫画原作 3巻後半相当です

天才女優あかねの本領発揮です( *´艸`)

アイにそっくりな演技をしているあかねに、アクアは惹かれていくことになります。

本当にキャラ変わっていますよね、アクアが好きなタイプを聞き、研究、演技に入りこんだあかねはまさに天才!

第8話は3巻の28話~30話相当になっています。

推しの子の第9話目からの原作は?

4巻のはじめ、31話に今回の作品の打ち上げがあり、役者たちが今後恋人になっていくか、恋愛模様が描かれています。

黒川あかねはアクアに興味あり( *´艸`)

カレシとしてありかなしで言えば・・・・あり。

一方アクアも恋愛対象ではないが、女性として惹かれていると言い出して・・・

以降は4巻に収録されています。

予習したい人はこちらから

 

 

【推しの子】(全12件) - 男性コミック(漫画) - 無料で試し読み!DMMブックス(旧電子書籍)

まとめ

今回は推しの子のアニメの人気っぷりにまとめを作ってみました。

アニメから知ったこの作品ですが、メチャ面白いです。

漫画も現在11巻までは発売されており、今後の展開もとても期待されています。

推しの子のアニメ、今回はシーズン1ですが、シーズン2も是非やって欲しいですね。

今回はここまでになります。

また続きが出ましたら、追加していく予定です。

読んで頂き、ありがとうございました。

 

【推しの子】(全12件) - 男性コミック(漫画) - 無料で試し読み!DMMブックス(旧電子書籍)

 

いかがだったでしょうか? こちらのブログでは漫画作品のまとめや新刊を中心にあらすじ、見どころ、感想などを日々更新しております。 これからも投稿していきますので、このブログを気に入ってくださり、また見てもいいかな、と思って頂ける方は読者ボタン、はてなブックマーク、スターを頂ければ幸いです。 見て頂き、ありがとうございました。