メイトの漫画まとめ速報

漫画は生活の癒し!人気漫画の最新情報・感想と魅力をお届けします。当ブログでは電子書籍にはまった筆者が、新刊や面白い漫画のまとめをネタバレ込みで紹介していきます。面白い漫画探しの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村

本ブログにはプロモーションが含まれています

2023年新作アニメとして再配信!るろうに剣心が7月6日24:55分から ネタバレされても面白い!

注:本ページにはプロモーションが含まれています。

始めてDMM電子書籍を使う人限定には90%OFFクーポンもプレゼント!

 

DMMプレミアムは新作アニメ見放題作品数NO1!! 一ヶ月無料 登録後即550P付与で実質2ヶ月無料 お勧めなサービスです。

 

★初月無料のDMMプレミアムで550円分ポイントを貰ってお得にコミックも読む★

週刊少年ジャンプの暗黒期を支えた和月伸宏の人気作品の一つ、現在もジャンプスクエアにて北海道編が連載中の作品です。
2012年には実写映画も公開、根強い人気を誇る作品です。

この作品は
明治維新後、革命を支えた剣士の物語
・殺しは避けようとしつつも、その実力の高さから混乱に巻き込まれていく
・平和の大切さを感じされる
・剣道ではなく剣術、実践剣術を見れる時代劇風漫画

実写映画では、その激しいアクションシーンが評価されていました。


あらすじ
幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客、緋村剣心
明治維新後は「不殺」(ころさず)を誓い、流浪人として全国を旅していた。神谷薫との出会いや、同じ激動の時代を生き抜いた宿敵たちとの戦いを通じて、贖罪の答えと新たな時代での生き方を模索していく

 

 

2023年のアニメ「るろうに剣心」とは

 TVアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』第5弾PV 

 www.youtube.com

- YouTube

 

「満を持しての今作は、最新のアニメーション技術で原作を第1話から再構築し、現在のアニメファンにもアピールしうる、アニメ『るろうに剣心』を目指す」

アニメ公式サイトからはこんな意気込みが聞かれています。

個人的にもるろうに剣心は好きなアニメです。

新しい技術でどうなるのか、とても楽しみです。

戦闘シーンが特に気になりますね(^o^)

2023年のアニメ「るろうに剣心」の放送局・配信サイト

2023年7月6日より毎週木曜24時55分からフジテレビの深夜アニメ枠フジテレビ「ノイタミナ」にて
うる星やつら等も放映されていたチャンネルですね。

連続2クール放送されます

 

配信サイト

Amazonプライムビデオ 2023年7月7日毎週金曜日正午から

 

配信予定サイト 7月10日より毎週月曜日正午から

ABEMA               
auスマートパスプレミアム 
dアニメストア           
dアニメストア for Prime Video   
DMMTV                
FOD                
Hulu                              
J:COMオンデマンド               
Lemino                           
milplus見放題パックプライム      
Netflix                         
TELASA
U-NEXT
WOWOWオンデマンド
アニメタイムズ
アニメ放題
バンダイチャンネル
ニコニコチャンネル
ニコニコ生放送

 

2023年のアニメ「るろうに剣心」はコミックのどこまで放映?

るろうに剣心は東京編・京都編・人誅編の3構成です。

どのストーリーも魅力あるため、2クールで東京編と京都編は難しいかと思われます。

多分今回は2クールで東京編を放映し、人気があれば続編に京都編、人誅編と行くのではないでしょうか?

東京編のコミック(1~6巻)はこちらです。

DMM電子書籍でカラー版、26%ポイント還元、実質25%引きで読めますので、お得です。

タイトル 評価 ポイント

るろうに剣心1巻al.dmm.com

4.5 1巻では剣心・緋村抜刀斎から明神弥彦との出会い、相楽左之助との対決まで描かれています。
主要キャラクターとの出会いと理解の巻、お互いの主張と想いがぶつかり合い!
4.5 2巻では相楽左之助との決着、そして他の人斬りである黒笠こと鵜堂刃衛との戦いも掲載!
心の一方は強すぎな気も(^o^;)
迫力ある戦闘シーンと心の絆を楽しめる巻です。

るろうに剣心3巻al.dmm.com

3.5 3巻では人気キャラクターの四乃森蒼紫、ギャグキャラにもなりがちな武田観柳の登場巻。
会津の娘、医師の高荷恵・御庭番衆も登場!
急展開の巻ですね。

るろうに剣心4巻al.dmm.com

4.5 4巻では武田観柳邸に突入。御庭番衆との対決や四乃森蒼紫との決闘が掲載。
江戸の忍びだけあって強・・・
死闘の果てに二人はどうなるのか、必見の巻です。

るろうに剣心5巻al.dmm.com

3.5 御庭番衆との死闘が終わり、今度は明神弥彦編になります。
石動雷十太も登場、剣術の今後を憂うこの男の登場で話は新展開へ
人気キャラ、赤べこの看板娘、三条燕ちゃんも登場です。
3.5 石動雷十太が率いる新しい団体新古流との戦い、そして相楽之助の過去が明らかに・・・
明治維新の頃は本当に色々な部隊があり、それぞれの想いで戦い、散っていきました。
左之助の過去も明治維新の頃の話です。
親友の月岡津南も登場。

 

るろうに剣心」声優もリニューアル

緋村剣心斉藤壮馬
神谷 薫:高橋李依
明神弥彦:小市眞琴
相楽左之助:八代 拓
高荷 恵︓大西沙織
四乃森蒼紫︓内田雄馬
斎藤一役:日野聡

 

剣心役の斉藤壮馬さんは、最近では鬼滅の刃の刀鍛冶編で哀絶役をやっていますね。
2021年には映画機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(レーン・エイム

をやっていました。

注目度の高い声優さんです。

 

 

アニメ制作スタッフ

原作:和月伸宏るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』(集英社 ジャンプコミックス刊)
監督:山本秀世
シリーズ構成・脚本:倉田英之
シリーズ構成・脚本協力:黒碕 薫
キャラクターデザイン:西位輝実、内田陽子
衣装デザイン:なすか
プロップデザイン:小菅和久
メインアニメーター:北尾 勝
アクションアニメーター:菊地勝則
音楽:髙見 優
音響監督:納谷僚介
音響効果:小山恭正
色彩設計:篠原愛子
美術監督:齋藤幸洋
撮影監督:髙津純平

 

監督の山本秀世さんは進撃の巨人にも関わっていますね・・・期待したいです!

 

新「るろうに剣心」のオープニング(Hiten) エンディングテーマ(Reil 切っ先)

オープニングHiten(飛天)

www.youtube.com

 

時代の大きな変わり目に戸惑い、憤り、それでも己の闘いを終われなかった者達…
令和に生きる自分達のようだと思い歌詞を綴りました。

 

剣道の大会前に聞きたい曲です(笑)

 

エンディングテーマ(Reil 切っ先)

www.youtube.com

 

Spotify急上昇チャートにランクイン、以前のアニメの曲とはかなり違ってきていますが、新しいるろ剣の曲としては・・・ありです!

 

るろうに剣心の以前のオープニング曲

 

昔のるろ剣のアニメ曲、すごく耳に残る名曲です。

 

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』(TVアニメ)のOP(オープニング)主題歌
JUDY AND MARY「そばかす」

www.youtube.com

川本真琴「1/2」

www.youtube.com


CURIO「君に触れるだけで」

 

www.youtube.com

新アニメ「るろうに剣心」公式サイト

rurouni-kenshin.com

新アニメるろうに剣心を見ての感想

1話・2話をAmazon primeで見てみました。

声優さん変更しましたが、思ったより違和感はないですね。

あと剣心の声の良さに磨きがかかりすぎ、痺れました。

イケメンボイス過ぎません!!?

 

これは声だけでも薫殿を落とせるレベルです。

飛天御剣流って本来は大型の体格が良いとされている流儀なのですが、比古の師匠、マジハンパないです。

身長180近い体で飛んだり跳ねたり、あり得ない強さになるのも納得・・・

 

速さは強さなのですけど、力もあるのでは手もつけられない((((;゚Д゚))))

2話で弥彦がヤクザにやられていましたが、侍ってホントに大変ですね・・・

早く剣心と合流して欲しいです。

 

まとめ

るろうに剣心のアニメの前作はもう20年位前、まさかまさかの新作です。
2クールですので24話、多ければ26話構成でしょう。
最終話の一時間スペシャルなど気合のこもった話なども見られるかもしれません。

声優、アニメーションが完全新規の気合のこもったアニメです。
昔からのファンも新規さんも楽しんでいきたいですね。

今回の記事は以上になります。
新作アニメ「るろうに剣心」の参考になれば幸いです。