メイトの漫画まとめ速報

漫画は生活の癒し!人気漫画の最新情報・感想と魅力をお届けします。当ブログでは電子書籍にはまった筆者が、新刊や面白い漫画のまとめをネタバレ込みで紹介していきます。面白い漫画探しの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村

本ブログにはプロモーションが含まれています

2023年7月アニメ化期待の作品!自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨うの魅力を紹介!

注:本ページにはプロモーションが含まれています。

始めてDMM電子書籍を使う人限定には90%OFFクーポンもプレゼント!

 

DMMプレミアムは新作アニメ見放題作品数NO1!! 一ヶ月無料 登録後即550P付与で実質2ヶ月無料 お勧めなサービスです。

 

★初月無料のDMMプレミアムで550円分ポイントを貰ってお得にコミックも読む★

まさかの自販機転生!いや、正直ちょっとどうかと思っていたのですが、まさかの漫画家にアニメ化。漫画化まではいいとして、まさかのアニメ化は・・好きな人結構いたんですね(^o^;)同士が意外に多くて驚きです。今回は自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨うの魅力を紹介していきます。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨うとは

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 1

ひとりの男が逝った。死因は圧死。
より正確にいえば、倒れゆく自動販売機をかばおうとして自ら下敷きになったのだ。
ありとあらゆる自動販売機を愛する’自販機マニア’だった男は、
最も彼らしいかたちで息絶え、そして――1台の自動販売機として、異世界に生まれ変わった!!

あったか〜いコーンスープからつめた〜いスポーツドリンクまでを提供できる
自動販売機(人間の意識があるから気が利いてるしね)は、ダンジョン攻略の超お役立ちアイテム。

 

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮のアニメ化はいつ放映開始?

youtu.be

放映日は2023年7月5日放映開始です。

自販機ビジュアル可愛いです(笑)

放映スケジュール

TOKYO MX
7月5日(水)スタート
毎週水曜22:00~22:30
BS日テレ
7月5日(水)スタート
毎週水曜24:30~25:00
AT-X
7月5日(水)スタート
毎週(水)22:00
毎週(金)10:00 ※リピート放送
毎週(火)16:00 ※リピート放送

 

【地上波同時・最速先行配信】
dアニメストア
7月5日より 毎週水曜 22時~
DMM TV
7月5日より 毎週水曜 22時~
【2次先行配信】
U-NEXT
7月8日より 毎週土曜 22時~
アニメ放題
7月8日より 毎週土曜 22時~
【一般配信】
SVOD
見放題配信
ABEMA
7月12日より 毎週水曜 21時~
FOD
7月12日より 毎週水曜 21時~
Hulu
7月12日より 毎週水曜 21時~
J:COMオンデマンドメガパック
7月12日より 毎週水曜 21時~
Lemino
7月12日より 毎週水曜 21時~
milplus見放題パックプライム
7月12日より 毎週水曜 21時~
Prime Video
7月12日より 毎週水曜 21時~
TELASA
7月12日より 毎週水曜 21時~
スマートパスプレミアム
7月12日より 毎週水曜 21時~
ニコニコ
7月12日より 毎週水曜 21時~
バンダイチャンネル
7月12日より 毎週水曜 21時~

 

私はPrime Video派なので、12日からですねー

主要登場キャラクターと声優について

ハッコン 自販機の主人公 CV:福山潤
自販機愛をこじらせた結果、自販機へと転生してしまった自販機マニア。
定型文しか話せず自力で動くこともできない。
そんな自販機な主人公。

ラッミス CV:本渡楓
元気ハツラツなハンターの少女。
小柄で可愛らしい見た目だが、自販機を軽々と背負う超怪力の持ち主。
ハッコンのよきパートナー。

ヒュールミ CV:青木志貴
優秀な魔道具技師。ラッミスとは同じ村で育った幼馴染。
階層や生物の生態に詳しい頼れる存在。

シュイ CV:富田美憂
食いしん坊の弓使い。底無しの胃袋を持ちハッコンの商品を食べ尽くす。
愚者の奇行団の団員。

ケリオイル CV:中井和哉
凄腕のハンター集団として名を馳せる、愚者の奇行団の団長。

 

なんというか、名前も知名度の高い名前をもじったような・・・ギャグですからね(笑)

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨うの魅力

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨うは現在漫画化もされており、コミックは現在2巻まで販売されています。

絵のクォリティもいいですし、読み応えとツッコミどころ満載の出来になっております(笑)

コミック版自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う1巻の魅力

自動販売機は宝箱、確かに楽しい要素満載でくじみたいな地雷商品もあり、定番もあり、新商品もあり。
そんな自販機に惹かれたオトコが自販機がダンプにひかれる姿を見捨てられるハズもなく・・・

異世界に自販機形態で転生
・音声出力は自販機用の音声のみ
・ステータス・スキルあり
・売れると数値回復する

自販機姿になって喜んでいるのはどうかと思う

・魔物出現ー>自販機ボコる(^o^;)
・可愛い女の子、腹ペコで登場!
・自販機の使い方は・・・?

という感じですが、面白さしか見えません!
自販機の飲み物でステアップするのか、スキル取得するのか
そもそも自販機姿で続くのか
いや、自販機姿も可愛いのでいいのですが(笑)

DMM電子書籍で26%ポイント還元で読めますので、おすすめです。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 1

 

コミック版自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う2巻の魅力

VS蛙人魔、要するに大きい蛙の人間型モンスターです。
腕利きたちがいたとしても中々厳しい相手
そこを自販機でどう攻略するかというと・・・

・コーラ大容量販売可能に
・形態チェンジでお菓子は買えるように
・混ぜたら危険

炭酸ジュースにラムネを入れての炭酸攻撃
しかし、よく思いつきますね。。。安易にスキルアップやステアップにいかないところがとてもいいです。

しかいラッミスちゃん可愛いです。
自販機の言葉しか言わないヤツの真意を読み取ろうとしてくれるトコも素晴らしい子ですね。
幸せになって欲しいですけど、自販機で幸せにできるのか、謎です。

討伐をどうしていくか
未来がどうなっていくのか
そもそも自販機の形態チェンジ可能ならお弁当とかも売れるのでは
冷凍食品の自販機あったよね?

とか考えてしまいました(笑)
2巻もDMM電子書籍で26%還元中です。

 

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う2

 

まとめ

二巻同時に2023年3月にコミック版は販売開始!

楽しい時間はあっという間、すぐ読み終わってしまう位に勢いよく読めてしまう作品です。ストレスフリーであることに加え、ポジティブ思考も学べます(笑)

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 1自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 1

シリーズ名       自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
作家          九二枝 昼熊 憂姫はぐれ
掲載誌・レーベル    電撃コミックスNEXT
出版社         KADOKAWA
ページ数        169ページ
配信開始日       2023/03/25 00:00

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う2自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う2

シリーズ名       自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
作家          九二枝 昼熊 憂姫はぐれ
掲載誌・レーベル    電撃コミックスNEXT
出版社         KADOKAWA
ページ数        169ページ
配信開始日       2023/03/25 00:00