メイトの漫画まとめ速報

漫画は生活の癒し!人気漫画の最新情報・感想と魅力をお届けします。当ブログでは電子書籍にはまった筆者が、新刊や面白い漫画のまとめをネタバレ込みで紹介していきます。面白い漫画探しの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村

本ブログにはプロモーションが含まれています

死に戻り、モンスターを打倒する!ネタバレ解説・考察まとめ 「この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている」

注:本ページにはプロモーションが含まれています。

始めてDMM電子書籍を使う人限定には90%OFFクーポンもプレゼント!

 

DMMプレミアムは新作アニメ見放題作品数NO1!! 一ヶ月無料 登録後即550P付与で実質2ヶ月無料 お勧めなサービスです。

 

★初月無料のDMMプレミアムで550円分ポイントを貰ってお得にコミックも読む★

 

「この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている」は翼 灰島シゲル 布施龍太による漫画作品です。

ライトノベルのコミカライズした作品で、小説版と比較しグレードアップした内容になりました。

元ネタが秀逸なのはもちろんですが、丁寧な作画と迫力あるモンスターにより、臨場感のある漫画になっています。

最初見た時はありがちと思いましたが、他のなろう系とは一味違う、素晴らしい作品です。

この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている、なろう系では見かけることがある世界観ですが、今ではイチオシの漫画の一つです。
注目ポイントは
・作画のクオリティが高い
・ギャグシーンの顔の崩れもよい感じのスタイルである
・モンスターのデザインがとても精密
・迫力ある戦闘シーン
・主人公が恋愛関係には無頓着で真摯である
・苦痛と諦めをしない精神が希望を産む展開
・精神的苦悩の過程がわかりやすく、きちんと表現されている

漫画版をずっと追っていますが、すごく面白い漫画です。
最初はどうやっても勝てない相手なのに、死を乗り越えていくことでついにモンスターを討伐!
異世界が現代に来ちゃダメだろ…」

現在の世界反転率
スタータス
この2つがキーワードです。

この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている 〜モンスターが現れた世界で、死に戻りレベルアップ〜とは

www.youtube.com

この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている、コミックス紹介

コミックスは2,023年7月時点では3巻まで販売されています。

1巻の表紙は凡人が異世界に迷い込んだようなイメージでしたが、2巻からは歴戦の勇姿に、3巻ではさらにレベルアップしました。

今回はネタバレありで内容を紹介、凄く面白いのでぜひ読んで欲しいです。

 

まさに狂気に近い感情で鍛え込んだ戦士ですね。

HUNTER×HUNTERのネテロを思い出します。

この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている1巻の見どころ

異世界がこっちにきちゃダメだろ・・・ミノタウルスに両断され、一条が殺されるところからストーリーは始まります。
表紙はミノの手斧を持った一条に奈緒さん、バックに迫力あるミノタウルスが描かれています。
表紙は異世界を経験したばかりの若者の姿です。

この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている 〜モンスターが現れた世界で、死に戻りレベルアップ〜(1)
1巻の内容まとめ・レビュー

第1話すべてのはじまり から第5話 新スキル までが掲載されています。
エスト発生
C級クエスト ミノタウルスの撃破 開始

アホか そんなの絶対無理に決まって・・・
スキル黄泉帰りにより、永遠に死んでは復活を繰り返す一条

E級クエストゴブリン撃破100体
奈緒を守るため戦いを決めた一条はメンタルもレベルアップ
そこからの戦いの日々が描かれています。

 

なんかレベルアップすると、急に別人っぽくなるんですけど

顔付きや体格なども、ステに合わせた姿になっていく、ということなんでしょうか。

続きが楽しみです(*^^*)

 

現在DMM電子書籍で一巻を無料で提供中 (9月7日まで)

この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている2巻の見どころ

2巻の表紙はステータスがアップし、精悍さがました一条と宿敵のミノタウルスが描かれています。
1巻と比較し、アクション重視で迫力あるイラストに仕上がっていますね。
見ていてドキドキです。

この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている 〜モンスターが現れた世界で、死に戻りレベルアップ〜(2)
2巻の内容まとめ・レビュー

内容は第6話の逃避行から第13話の決着まで掲載
反転率が上がり、レベル45から一気に80になったミノタウルスに手も足も出ず、黄泉帰りした一条。
なら逃げればいい、と逃避からストーリーは始まります。


オーク・ギガント・スパイダーに巨大なタコ、どこに行っても巨大なモンスターに遭遇する
世界が侵食されています
「終わりのない地獄」一条にはそう見えていました。

確かに死ぬと少しステは上がりますが、反転率の上昇やそもそもボスモンスターのステは規格外
勝てるはずもありません。

自ら死ねばこの地獄から開放されるのでは?
そんな時、奈緒と話をし現状に対しての想いを吐き出す!

もう目の前で死のうとするな・・!!バカあ
何度も死んで見失っていた、初期の想いを一条は思い出す!


「あなたを救います」
「・・・ああ、待ってる」

そこから強化前のミノタウルスへのリベンジの戦いが始まる・・・
2巻はVSミノタウルス からの決戦、決着に至る巻です。
おすすめです!

この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている 〜モンスターが現れた世界で、死に戻りレベルアップ〜(2)

現在DMM電子書籍で25%ポイント還元中です

この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている 3巻のみどころ

この巻では第14話から21話までが掲載されています。
ミノタウルスを撃破し、病院に入院、一条は結局数日目を覚ますことはありませんでした。
同僚の奈緒さんに看病され、回復してきた一条はようやく目を覚ます・・・

この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている 〜モンスターが現れた世界で、死に戻りレベルアップ〜(3)

第14話 噂の男
モンスターの襲来により世界各国の政府機関は崩壊
日本の死者数は300万以上・・・
レベルやステータスを即時発見したネット住民のおかげで、人は戦えるようになってきました。
ですが失敗は即死に直結するこの世界、強くなるまで生き残れるか、そこが問題です。

ネットが使えたのも初日まで、そんな中ミノタウルスを撃破した一条は牛怪人を倒した牛男として噂になっていました。
ぼろぼろになりながらも、巨大な斧でモンスターを打倒する、すごい迫力ですもんね(^_^;)

第15話 夕陽の来訪者
自衛隊員に協力を求められる一条
調子にのった隊員もいて、奈緒さんをナンパするが一条のステータスを見て・・・
こ・・こ・・・殺されりゅ!! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

戦うことを求められる一条に奈緒は一緒に戦うことを決意!

第16話 その終わりは唐突に
深夜0時を過ぎ、現在の世界反転率は人知れず3.01%へ・・
病院玄関で巡視をしている奈緒

そんな中、病室で休んでいる一条にアラームが
「七瀬奈緒の死亡を確認しました。固有スキル 黄泉帰りが発動します。」

第17話 道連れ
奈緒が死亡すると一条も同じくスタートに戻ることが判明
今度こそ奈緒を守るために、巡回している一条の耳に緊急事態のサイレンが・・

バリケードを使用し、病院を守る自衛隊だが、レベルも数も不足している中ではかなうはずもなく、次々にやられていく
絶望の中、ボスのケルベロスが出現!と共に一条登場!!

第18話 VS.ケルベロス
耐久力が上がった体でも、殴打では体にも傷を重ねてしまう
そんな中、解体スキルで素材を取得している人をみかけ、武器作成ができない声をかけるもまだスキルは未取得
武器にもステータスがある!ミノタウロスの手斧のステータスは?


第19話 猛牛の手斧
武器には
・装備推奨条件
・攻撃力数値
・耐久力
・装備効果
・詳細情報

があることが判明

ちなみにミノタウルスの斧の攻撃力は75

さすが腕力特化のモンスターの武装

 

第20話 モンスタートレイン
レベル上げを続け、奈緒のレベルは23に
そんな中悲鳴が聞こえ、駆けつけるとモンスターの群れの突進に

「七瀬奈緒の死亡を確認しました。固有スキル 黄泉帰りが発動します」

第21話 トラウマ
モンスターに殺されたシーンがフラッシュバックし、戦えなくなってしまった奈緒
一条は奈緒を守り、戦うため一人ボスモンスターに挑む


3巻の内容まとめ・レビュー

ミノタウロスを撃破した一条に寄り添っていた奈緒はこてんと眠りこけ、その間に一条はステータスを更新
目が覚めるとイチャイチャシーンからのキスシーンか!?
と思ったのですが、そう上手くはいかないのもこの世界(´;ω;`)

自衛隊の軽部さん、ノックと共に登場
・・・失礼しました ごゆっくり
ってごゆっくりできるわけない(;^ω^)

ボスを撃破した一条
病院を襲うボスの撃破を依頼され、そんな中奈緒さんは一条と共に戦うことを決意!

七瀬奈緒のシナリオ
「あなたと共に」
シナリオが活性化され、今後はこのシナリオを軸に話が進行していきます。

もうあれですね。
お前らもう付き合っちゃえよ、というやつですね

新キャラ柏葉さん登場
解体スキル持ちで武器のステの存在を教える
のですが、可愛いですね、この子

 

親しげに話をしているように奈緒さんには見えたようで、嫉妬で奈緒さんのほっぺたハムスターに(笑)
無事ミノタウルスの手斧を取得

美緒さんの初級魔法 ショックアロー強い(^o^)
「誰が相手にならないって?」
魔法はやっっぱり強いですね。

レベル上げをし、奈緒のレベルは23に
順調に見えたレベル上げでしたが、突然モンスターの群れに遭遇
見過ごせない、そんな油断とモンスターを撃破し続けた慢心が不注意を起こしてしまったのかもしれません。
一条と一緒だったのに、モンスターの群れに殺害される・・

 

この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている3巻は奈緒が仲間になり、共にストーリーを進めていく物語です。
トラウマを負ってしまった奈緒さん、一条は今後どう対応していくか、次の話が気になる展開で終わりになりました。
引きもうまいです。

 

無料で見たい人はこちらから

 

マガポケにてコミック版無料掲載中

 

一話はこちらから

この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている~モンスターが現れた世界で、死に戻りレベルアップ~ - 漫画/翼 原作/灰島シゲル キャラ原案/布施龍太 / 【第1話】すべてのはじまり | マガポケ (shonenmagazine.com)

 
最新話無料公開中  38話 分断③
 

動画版

 
 
 
 
 

小説版

【書籍化】この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている【コミカライズ連載中】 (syosetu.com)

 

作者Twitter

こちらから最新情報をGETできます。

灰島シゲル(@Haijima_Shigeru)さん / X (twitter.com)

 

DMMプレミアムで最大1650円分お得に購入する方法

DMMプレミアムがおすすめよ

DMMプレミアム登録で

550P×三ヶ月DMMポイントをプレゼント

 

無料会員とは違うのよね?

DMMプレミアムの場合、30日間無料で550ポイント付与、最初の30日間無料だし、その間550円以内のコミックなら無料で買えるわ。されにもう一冊90%オフで購入可能になるわね。

無料会員よりお得ね!新規限定だから最初にプレミアムに登録、ポイントを使ってから無料会員へ移行でもいいかも

新規の場合は絶対こちらがおすすめよ

 

 

まとめ

 この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている 〜モンスターが現れた世界で、死に戻りレベルアップ〜(3)この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている 〜モンスターが現れた世界で、死に戻りレベルアップ〜(3)

 

シリーズ名      

この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている 〜モンスタ  ーが現れた世界で、死に戻りレベルアップ〜
作家         翼灰島シゲル 布施龍太
掲載誌・レーベル   マガジンポケット
出版社        講談社
ページ数       190ページ
配信開始日      2023/05/09 00:00

 

立ち読みはこちらから

この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている 〜モンスターが現れた世界で、死に戻りレベルアップ〜(3)

 

現在DMM電子書籍で25%ポイント還元中

 

他の2023年5月新刊紹介はこちらから

5月の新刊 カテゴリーの記事一覧 - メイトの漫画まとめ速報 (hatenablog.com)